釣りの一日
今回はバンクーバー釣行の一日の流れを紹介します。
バンクーバー島釣行の朝はかなり早いです。それはこの時期、遡上したサーモンが溜まる良いポイントには地元の釣り人もやってくるので、彼らより先にポイントに入る必要があるからです。毎朝5時前に起きて5時から朝食をとり、真っ暗な道を川に向けて移動します。川までは1時間ほどかかります。
川に着くと駐車できる場所に車を停めて支度を整えてポイントに向かいます。僕が行った時は川通しで歩いて向かいましたが、釣り場によってはボートを使うこともあります。
移動に使用した車
悪路には強いが乗り心地が良いとは言えなかった
釣りは同じポイントにほぼ一日じっくり腰を据えて釣りスタイルです。昼食は釣り場で弁当のサンドイッチを頬張ります。
16時過ぎに釣りを終えて18時前にロッジに戻ってきます。ロッジのロビーにつまみが用意されているので、それをつまみながらビールを飲んで夕食の始まりを待ちます。19時から夕食をとり食後は早めに就寝します。
| 固定リンク
「 トラウト・サーモン」カテゴリの記事
- 動画の紹介(ロシア・カムチャッカ釣行)(2020.08.03)
- 動画の紹介(アラスカ・ブリストルベイ釣行)(2020.07.27)
- アラン(2020.07.20)
- グレイリング(2020.07.13)
- ノーザンパイク(2020.07.06)
「カナダ・バンクーバー島」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント