タックル
バンクーバー島釣行のタックルを紹介します。プールでキングサーモンを釣る際には、9ft9番のシングルハンドロッドを使用し、リールはラージアーバータイプの物を使いました。バックが取りにくい場所もあるので、ダブルハンドやスイッチロッドをお持ちの方はそうしたロッドの方が釣りやすい時もあると思います。
ラインはリトリーブの釣りにはタイプⅥのシンキングティップを使い、インジケータの釣りにはフローティングティップを用いました。リーダーは-1Xのテーパーリーダを使用し、インジケータの釣りの際はその先に0Xのティペットを結びました。なお、同行者の中には大物用の延べ竿でキングサーモンを狙っていた方もいました。
カットスロートなどの小型魚を瀬で狙う際は9ftの5番ロッドとフローティングラインを使い、リーダーとティペットは3Xとしました。
使用したリールとライン
廃版となってしまったが、このマルチティップラインは海外釣行にとても重宝する
瀬の釣りには5番ロッドを使用した
ターゲットはこのくらいの大きさだ
| 固定リンク
「 トラウト・サーモン」カテゴリの記事
- 動画の紹介(ロシア・カムチャッカ釣行)(2020.08.03)
- 動画の紹介(アラスカ・ブリストルベイ釣行)(2020.07.27)
- アラン(2020.07.20)
- グレイリング(2020.07.13)
- ノーザンパイク(2020.07.06)
「カナダ・バンクーバー島」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント